ウズベキスタン観光情報 ~ウズベキスタン旅行記とエリアガイド~

ユーラシア大陸の中心『ウズベキスタン』の旅行記&エリアガイドです。
かつてシルクロードの要衝として栄えたウズベキスタンには、
古都サマルカンド、聖なるブハラ、博物館都市ヒヴァなど、今も多くのイスラム建築遺跡が存在します。
当サイトでは、日本ではまだあまり知られていないウズベキスタンを様々な角度から紹介します。

ウズベキスタン基本情報

ウズベキスタンの郵便事情

ウズベキスタンの郵便事情はあまり良くないです

ウズベキスタンの郵便事情はあまり良くないと言われています。
私も旅行中に4通の絵ハガキを日本宛に出したのですが、一通しか届いていませんでした。
コレは私が ”Air Mail”と書き忘れたせいもあるようで、同行者は特に問題なく届いていたようです。
今だに私の絵ハガキは、どこかの海上を彷徨っているのかもしれません…。

日本までの郵便料金を調べたところ、この当時はハガキで125スムだそうです。
実際はホテルによって、手数料込みで多めに料金をとっていることが多かったです。
ちゃんと郵便局で出せばそんなことはないでしょうが。

何にしても、大切な荷物などを送りたい時はEMSやDHLなどの国際輸送会社の利用をお勧めします。

inserted by FC2 system