ウズベキスタン観光情報 ~ウズベキスタン旅行記とエリアガイド~

ユーラシア大陸の中心『ウズベキスタン』の旅行記&エリアガイドです。
かつてシルクロードの要衝として栄えたウズベキスタンには、
古都サマルカンド、聖なるブハラ、博物館都市ヒヴァなど、今も多くのイスラム建築遺跡が存在します。
当サイトでは、日本ではまだあまり知られていないウズベキスタンを様々な角度から紹介します。

ウズベキスタン基本情報

ウズベキスタンのビザ

ウズベキスタンのヴィザは素敵なデザインです

最近は観光目的ならば『90日間はビザ(査証)不要』の国が多くなってきましたが、ウズベキスタンではビザは必要です。
旅行代理店に手配をお願いするのが、手っ取り早くて確実で良いと思います。
個人でなんとかしようとすると、ちょっと面倒くさいようです。
特に大使館から遠くに住んでいる人は…。

ましてや、言葉がペラペラだと言う人以外は、現地でビザを取得しようなどとは考えないほうが良いでしょう。
どうしても現地でビザを取る必要にせまられたときには、現地の旅行代理店を使うというのも手です。

ウズベキスタンのビザはなかなか素敵なデザインです。
色合いもなんとなくサマルカンドを思わせるブルーですし、銀色に輝く国章も奇麗です。

inserted by FC2 system