ウズベキスタン観光情報 ~ウズベキスタン旅行記とエリアガイド~

ユーラシア大陸の中心『ウズベキスタン』の旅行記&エリアガイドです。
かつてシルクロードの要衝として栄えたウズベキスタンには、
古都サマルカンド、聖なるブハラ、博物館都市ヒヴァなど、今も多くのイスラム建築遺跡が存在します。
当サイトでは、日本ではまだあまり知られていないウズベキスタンを様々な角度から紹介します。

ウズベキスタンの遊具

ウズベキスタンの回転マシーン

ウズベキスタンの首都タシケントブロードウェイを歩いていたときに、こんなマシーンを見つけました。

ブロードウェイの謎の回転マシーンです

日本でも似たようなのを見かけたことがある、中に乗り込んで360度グルグル回転するものだと思うのですが、なんせ見た目が貧弱でした…。
安っぽい鉄パイプで組まれ、のアメリカをイメージしたカラーリング、あちこちに錆が浮ていて、元は透明だったであろうアクリルは茶色くくすみ、何よりも怪しいのはそのハンドル!
手動かよ!
とても怖くて乗れませんでした。

他にもブロードウェイにはやりにくいダンスダンスレボリューションがあったり、怪しい体力測定器があったりと、旧世代のメカ?を色々と見ることができました。
勇気のある方はぜひどうぞ!
既に撤去されて無いかもしれませんが…。

inserted by FC2 system