ウズベキスタン観光情報 ~ウズベキスタン旅行記とエリアガイド~

ユーラシア大陸の中心『ウズベキスタン』の旅行記&エリアガイドです。
かつてシルクロードの要衝として栄えたウズベキスタンには、
古都サマルカンド、聖なるブハラ、博物館都市ヒヴァなど、今も多くのイスラム建築遺跡が存在します。
当サイトでは、日本ではまだあまり知られていないウズベキスタンを様々な角度から紹介します。

ウズベキスタンの遊具

ウズベキスタンのメリーゴーラウンド

サマルカンド新市街のメリーゴーラウンドです

ウズベキスタンの乗り物シリーズ第2弾はメリーゴーラウンドです。
場所はサマルカンド新市街のホテルに併設していたミニ遊園地です。
私はもういい歳したおじさんなので乗りませんでしたが、私よりは若い同行者は喜んで乗っていました。
他には地元のちびっ子が数人乗っているだけでした。
行ったのが夜中だったせいもあり、あまり人気は無かったです。
しかし、小さいメリーゴーラウンドでしたが、塗装もイルミネーションも結構キレイで、観覧車などに比べたらずっと立派でした。

小さいながらも立派なメリーゴーラウンドです

ここで『メリーゴーラウンド&係員の人』を写真に撮ったところ、何か言ってきました。
「写真を勝手に取られた事を怒ってるのかな」と最初は思いましたがそんな感じでもなく、カメラを指差して何か言っているようでした。
そのうち人が大勢集まってきて、回りでニヤニヤ笑っていて、ますますワケがわからなくなってしまいました。
結局、何を言っても通じないと思ったのか、『あぁ、もう行っても良いよ』という感じで解放されました。

言葉がサッパリわからないと、こういうトラブルのときは困りますね。
何だかわかんなかったですが、ちょっと怖かったです。

inserted by FC2 system