ウズベキスタン観光情報 ~ウズベキスタン旅行記とエリアガイド~

ユーラシア大陸の中心『ウズベキスタン』の旅行記&エリアガイドです。
かつてシルクロードの要衝として栄えたウズベキスタンには、
古都サマルカンド、聖なるブハラ、博物館都市ヒヴァなど、今も多くのイスラム建築遺跡が存在します。
当サイトでは、日本ではまだあまり知られていないウズベキスタンを様々な角度から紹介します。

ウズベキスタンの人々

戦勝記念日の準備?

戦勝記念日に行われる式典の楽隊の練習と思われます

タシケント独立広場で見かけた、ウズベキスタンの(多分)軍隊の人たちです。
この日は5月6日でしたが、ウズベキスタンでは5月9日が戦勝記念日に当たります。
これは戦勝記念日に行われる式典の楽隊の練習をしていたようです。

海外からの観光客だけでなく、地元の人たちも熱心に見入っていました。
軍人さんに堂々と話しかけている、欧米人のおじさんもいました。
私にはそんなこと怖くてできませんでした…。

練習は観光客にも大人気です

やはり隊列がビシッと決まっていると、見ていて気持ちが良いものです。
こちらも気持ちが引き締まる思いがします。
自衛隊に入りたいかと言えば、全然そんなことは無いですが…。

inserted by FC2 system