ウズベキスタン観光情報 ~ウズベキスタン旅行記とエリアガイド~

ユーラシア大陸の中心『ウズベキスタン』の旅行記&エリアガイドです。
かつてシルクロードの要衝として栄えたウズベキスタンには、
古都サマルカンド、聖なるブハラ、博物館都市ヒヴァなど、今も多くのイスラム建築遺跡が存在します。
当サイトでは、日本ではまだあまり知られていないウズベキスタンを様々な角度から紹介します。

ウズベキスタンのホテル

ホレズム・パレス

ウルゲンチにあるホレズム・パレスです

ウズベキスタンはヒヴァの玄関口、ウルゲンチで宿泊したホレズム・パレスです。
最近改装が終わったばかりで、建物、客室もとてもキレイで、設備も整っていました。

ホレズム・パレスの中庭はキレイです

ヒヴァを含むツアーに申し込むと、このホレズム・パレスに宿泊するものが多いように見えました。

近くにアレ・ホレズミ像が立っています

ウルゲンチ空港からは自動車で5分くらいの場所にありました。
近くに目ぼしい観光地は無いですが、アル・ホレズミ像が立っていました。

ウルゲンチのバザールです

なお、ウルゲンチはアムダリヤ川のデルタ地帯にあるホレズム州の州都で、旧ソ連時代に作られた近代的な町です。
残念ながら、観光地はほとんど無いです。

旧ソ連時代はヒヴァの町には外国人が宿泊する事はできなかったため、外国人観光客はウルゲンチに宿泊し、日帰りでヒヴァ観光をするしかありませんでした。
現在はヒヴァにも宿泊できるようになったので、できればヒヴァに泊まったほうが良いかもしれません(ムハンマド・アミン・ハーン・マドラサなど)。
朝方・夕方が非常にキレイですし。

inserted by FC2 system