ウズベキスタン観光情報 ~ウズベキスタン旅行記とエリアガイド~

ユーラシア大陸の中心『ウズベキスタン』の旅行記&エリアガイドです。
かつてシルクロードの要衝として栄えたウズベキスタンには、
古都サマルカンド、聖なるブハラ、博物館都市ヒヴァなど、今も多くのイスラム建築遺跡が存在します。
当サイトでは、日本ではまだあまり知られていないウズベキスタンを様々な角度から紹介します。

ウズベキスタンのホテル

タシケントパレスホテル

タシケントにあるタシケントパレスホテルです

ウズベキスタンの首都タシケントで宿泊した、タシケントパレスホテルです。
タシケント空港からはだいたい車で30分くらいの場所です。

タシケントパレスホテルは外観も内装もとっても奇麗です

外観も内装もとっても奇麗で、さすがは首都にある高級ホテルといった感じです。
ガラス張りのエレベーターを昇りながら中庭を見下ろすことができ、トイレも奇麗で紙も流せました!

タシケントパレスホテルの中庭にはプールもあります

タシケントパレスホテルの中庭にはプールもあって、「暑くて観光どころじゃないなぁ…」という人にはちょうど良いでしょう。
行った時期がちょっと早かったので、泳いでいる人はほとんどいませんでしたが、もう少し暑い時期になったらきっと大人気でしょう。

場所はナヴォイ・オペラ・バレエ劇場の真正面で、ティムール広場ブロードウェイツム百貨店などにも近いので、観光にも便利です。

inserted by FC2 system