ウズベキスタン観光情報 ~ウズベキスタン旅行記とエリアガイド~

ユーラシア大陸の中心『ウズベキスタン』の旅行記&エリアガイドです。
かつてシルクロードの要衝として栄えたウズベキスタンには、
古都サマルカンド、聖なるブハラ、博物館都市ヒヴァなど、今も多くのイスラム建築遺跡が存在します。
当サイトでは、日本ではまだあまり知られていないウズベキスタンを様々な角度から紹介します。

ウズベキスタンの人々

通学途中の姉妹

サマルカンドで出会った可愛らしい少女たちです

サマルカンドで宿泊したセントラルサマルカンドホテルからレギスタン広場まで、公園内を移動していた途中に出会った少女たちです。
これから学校に向かう途中のようでした。
お揃いの洋服だったので、たぶん姉妹だと思います。
あまりに可愛らしかったので(変な意味ではなく)、二人並んで写真を撮らせてもらいました。
日本で同じことをしようとしたら、警察に通報される可能性が大でしょう…。
日本も住みにくいイヤな国になったものです。
言葉はわからなくても、身振り手振りで写真を撮らせてほしいと言うのはなんとか伝わるものです。
「おはよう!」とか「こんにちは!」のあいさつくらい覚えておけば良かったかな?と思います。

サマルカンドのアパートはちょっと安っぽいです

この公園の周辺の建物はこんな感じでした。
トタン屋根で、日本のちょっと古めのアパートに近い風貌です。
ウズベキスタンの建物のカラーリングは、日本とはだいぶセンスが違います。

inserted by FC2 system