ウズベキスタン観光情報 ~ウズベキスタン旅行記とエリアガイド~

ユーラシア大陸の中心『ウズベキスタン』の旅行記&エリアガイドです。
かつてシルクロードの要衝として栄えたウズベキスタンには、
古都サマルカンド、聖なるブハラ、博物館都市ヒヴァなど、今も多くのイスラム建築遺跡が存在します。
当サイトでは、日本ではまだあまり知られていないウズベキスタンを様々な角度から紹介します。

観光(ウズベキスタンその他)

サイラム・ツーリズム ~旅行代理店~

サイラム・ツーリズムのスタッフさんたちです

今回のウズベキスタン旅行でお世話になったのは、サイラム・ツーリズムという旅行代理店です。

1993年に設立した会社で、タシケント新市街に店舗があります。

周遊ツアーはもちろんのこと、航空券ホテルの予約、ビザの取得など、ウズベキスタンに関する色々な事を代理してくれます。
他にも、マウンテンバイクツアーやバードウォッチング、乗馬、乗ラクダ、釣りに狩りなどの手配もしてくれるようです。

サイラム・ツーリズムのガイドの方とは二人接しましたが、二人とも日本語はペラペラで、ちょっと難しい日本語でも理解できるほどでした。
実際に日本で言葉の勉強もしたそうです。
ウズベキスタンの人なので、当然ウズベク語とロシア語もできます。
と言うことは、ガイドの人は最低でもトリリンガルということで、 実に羨ましいです。
日本語以外にも英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、中国語が話せるガイドさんがいるそうなので、その辺りの国の人でも安心です。

国内線のチケットが取れていなかったり、スピード違反で警察に止められたりといったこともありましたが、全体的には良い代理店でした。
帰りにワインなどお土産もくれましたし。

サイラム・ツーリズムのWebサイトはこちらです。
ただし、英語またはロシア語です。

inserted by FC2 system